« VoiceRecorder | Main | Respect for »

2005.02.24

VoiceRecorder(その2)

VoiceRecorderのつっこんだ使い方
それは・・・

長時間録音!!
(それだけ?)

期待はずれかもしれませんがこれが本当に役立ちます。
なんせ5時間とか録音した後80%以上電池の残量があるんですよ!
ということは、長時間録音した後まともにPDAが使えるということです。

なーんだたいしたことないやんという声が聞こえそうですが
こんなたいしたことないことが出来るのは私の知る限りTH55だけです。

クリエにはTG50にもVoiceRecorderがありますが電池がそんなに持ちません。
録音は出来ますが、その後PDAとして使うのはきついです。
外部電源が絶対に必須です。
NX系はわかりませんけど・・・
薄型のTシリーズではおそらくTH55だけでしょう。
(ちなみにPalmOneのTT3もVoiceRecorder機能がありますがバッテリは持ちません)

もちろん長時間録音する必要がなければ全然意味がないですが、
すてたんは長時間の講演(もちろん録音許可のあるもの)や会議
あとお客様との商談のメモとして使っています。

一度VoiceRecorderを使ってみませんか?

|

« VoiceRecorder | Main | Respect for »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/3064883

Listed below are links to weblogs that reference VoiceRecorder(その2):

« VoiceRecorder | Main | Respect for »