« Qlaunch | Main | バックアップ(完璧か?) »

2005.04.17

クリエから海外版Palmへ

クリエの撤退によりこの先PalmOS搭載のPDAを
新品で手に入れるには海外版Palmデバイスしか
選択肢がなくなる訳ですが・・・

さて、クリエから初めて海外版を使うユーザーに
何を勧めるべきかと考えるとなかなか難しいですね(^^ゞ

いきなりTreo650というのも・・・(金額&安定性)
T5もまだまだ安定性がと・・・
見受けられますし・・・

現行機種では
Zire72あたりがクリエユーザーにはいいのかな・・・と

カメラ、ステレオヘッドフォンジャック、320x320ハイレゾ、
Bluetooth,SDカード、ボイスレコーダー、と
クリエに負けないぐらい盛りだくさんな機能がついて$299

本体のメモリーも24MBほど使えますから
日本語化しても結構使えるでしょう。

PalmDeskTopもクリエのものを使って
ドライバのみのインストールで使えますしね(^^)

ほんとはTungstenT3がお勧めなんですが、
いつの間にかPalmOneのサイトからなくなっていました(T_T)
まぁT5も出たし当然ですが・・・

すてたん的にはT5はボイスレコーダーがないのが致命傷なんですよね。
そんな人はあんまりいませんけどね(;_;)・・・バキッ!!☆/(x_x)

|

« Qlaunch | Main | バックアップ(完璧か?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/3745091

Listed below are links to weblogs that reference クリエから海外版Palmへ:

« Qlaunch | Main | バックアップ(完璧か?) »