« ToDoとかタスクとか | Main | Treo650とLifeDrive »

2005.05.17

手書きメモ(BugMe!+)へリンクする

ガジェモバさん取り上げられているPsLinkを導入してみました。

まだほんのお試し状態なのですが、これはスゴイ!!
キーワードを設定したタグでくくることにより、リンクをはることができるのですが、
(他にもデータの移動とか色々できるのですが、とりあえず一部機能のみ紹介させてください)

これを使うことでBugMe!+の手書きメモを簡単に読み出せます。

例えば、BugMe!+で作った手書きメモのtitleに「リンク例」と書いておきます。

環境設定からPsLinkのタブを選びMore_ボタンをタップして
More Linkの設定画面を開き5つある任意のLinkの一つを選びます。
Application:にBugMe!+を選びます。

後は予定表やメモ、ToDoに(それ以外のテキスト入力できるソフトでもいい)

「リンク例」とかき込みその文字列を選択後PsLinkDAを起動します。
すると表れたリストの中にBugMe!+という表示が出ますのでそれをタップすると
「リンク例」という文字列がBugMe!+用のタグで囲まれます。

それでは「リンク例」という文字列をタップしてみてください。
どうですか?BugMe!+に作ったリンク例という手書きメモに飛んだはずです。

すてたんはBonsaiもリンクの設定をして
BonsaiとBugMe!+同士でいったり来たりしています。

めちゃくちゃ便利です。

これでどんなソフト(テキストが書ければ)にも、手書きメモを貼り付けることができます。
ちょっとした図や写真なんかをすぐに呼び出せる訳です。

作者のせんべさんとゆーまさんに感謝m(__)m

|

« ToDoとかタスクとか | Main | Treo650とLifeDrive »

Comments

PsLink便利でしょ。これ、まさにキラーアプリです。palmを使い続けるひとつの理由にさえなっておりますよ。ほんと、せんべさんに感謝ですね。

Posted by: ゆーま | 2005.05.17 at 06:18

ゆーまさんホントありがとうございます。
ちょっと使い込んでみますね(^^)

Posted by: すてたん | 2005.05.17 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/4161385

Listed below are links to weblogs that reference 手書きメモ(BugMe!+)へリンクする:

« ToDoとかタスクとか | Main | Treo650とLifeDrive »