« PDAでTPOさん | Main | データベースソフトを使う »

2005.07.31

英語版クリエを日本語で使う(その6)TH55/E1でできなくなったこと

PDAでTPOさんに素敵なバナーを作って頂いたので、
右サイドバーに
「英語版クリエを日本語で使う」のバナー&リンクを設置しました。

butuyokumaniaさん本当にありがとうございますm(__)m

ということで
「特集!!TH55/E1(英語版Palmを日本語で使う)」
の記事を
「英語版クリエを日本語で使う」の目次ページ化しました。
しかしその5で終わりではありません。

PDAでTPOさんでは物欲サイトと認定されている「ビジクリ!」ですが、

TH55/E1の良さばかり取り上げていても仕方がないので、
本日はTH55(B)(日本語版)からTH55/E1(日本語化)に乗り換えて
できなくなったことや、使えないものについて書きたいと思います。

すてたんの環境でできなくなったことは現在1点だけあります。
前にビジクリで書いた記事
クリオガもどき
ですが、この内蔵カメラで取った画像をBugMe!+で取り込むという事が
できなくなりました(T_T)

BugMe!+はメモリースティック内のDCIMフォルダにある画像を
直接取り込んで手書きメモの背景に設定できますが、

何故かTH55/E1では取り込むことができません。

まぁすてたん的にはあまり重要な機能ではないので、
良いのですが、何故なんでしょうか?
同じCLIE Cameraで取った画像なんですが・・・

ちなみにTH55(B)でCLIE Cameraからメモリースティックに撮った画像は
TH55/E1のBugMe!+できちんと取り込めます。

TH55/E1でCLIE Cameraからメモリースティックに撮った画像は
TH55(B)でもBugMe!+で取り込めません。

VFSiなどの画像表示ソフトで表示させてから
BugMe!+のスクリーンキャプチャで取り込むことはできますから、
どうしてもやりたければできますが・・・

あと、すてたんはアドレス帳機能はAgendusProを使っているので、
関係ないですが、

日本語化した非日本語版PalmOS搭載機は
標準のAddressを日本語では使えません。

そもそも、
非日本語版にはよみがなという考え方がありませんから
当然なんですが、日本語では検索するにも
よみがないと不便ですので、

すてたんのようにAgendusProの日本語版を使うか
Addrexのような置き換えソフトを使ってくださいね。

しかし、色々使ってみましたが、
これぐらいしかTH55/E1で出来なくなった事ってないんですよね(^^ゞ

もちろん付属のソフトはメニューなど英語表記になってますが、
あまり関係ないですし・・・

とりあえず、安定性はTH55/E1の方が上ですね。
もともと、TH55(B)も安定していましたが、
TH55/E1は本当にリセットがかからなくなりました。

日本語化以外は完全に同じ環境で使っているのですが・・・

|

« PDAでTPOさん | Main | データベースソフトを使う »

Comments

トラバありがとうございました。
バナーもお使いいただけるとは光栄です。
少し字が潰れている部分があるようなので小さい版を修正しました。
http://image.blog.livedoor.jp/ultrapasomani/imgs/7/4/749e68f7.gif
もしよろしかったらお使いください。
しかし、E1には差し支えるような欠点はナシ!ということですね。
ますますヤバい状況ではないですか(^^;
その7でトドメをさされないよう気をつけます。。。

Posted by: butuyokumania | 2005.07.31 at 22:57

butuyokumaniaさん返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
バナー小さい版ありがとうございます(^^)
体調不良とのことですがお大事にしてくださいませm(__)m

Posted by: すてたん | 2005.08.17 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/5247876

Listed below are links to weblogs that reference 英語版クリエを日本語で使う(その6)TH55/E1でできなくなったこと:

« PDAでTPOさん | Main | データベースソフトを使う »