« ビジクリ!も世界デビュー?? | Main | 無線LAN環境 »

2005.11.06

スタイラスもこだわってみる?

ビジクリ!にお越しの皆さんは、
クリエに限らずPDAをお使いだと思うのですが、
PDAと切っても切れない関係にあるのが
本日のテーマ

「スタイラス」(^^)

必ずと言っていいほど
PDAにはスタイラスが付属品として付いてきますし
PDAを初めて使う時には
スタイラスを使ってデジタイザの調整を行うと思います。

このように重要な入力デバイス(と言っていいと思う)である

スタイラスなんですが、

よく言われているのが
「クリエのスタイラスは使いにくい」
ということです(^^ゞ

実際、クリエに付属のスタイラスだけを使っていると
そんな使いにくいモノかな?
ぐらいの感覚なんですが、

いったん使いやすいスタイラスを使うと
付属のスタイラスは緊急用といった感じになります。

ちなみに
TungstenT3に付属のスタイラスは
太さといい重さといい使いやすいのですが、
まさか、クリエで使うわけにもいかないですし・・・

で、ビジクリ!でお勧めのスタイラスがこれ

ロットリング
「トリオペンインプット」
「フォーインワンインプット」

トリオペンとフォーインワンの違いは
トリオペンインプットが
スタイラス、ボールペン(ブラックインク)、シャープペン(0.5mm)
フォーインワンインプットが
スタイラス、ボールペン(ブラックインク)、ボールペン(蛍光オレンジインク)、シャープペン(0.5mm)
です。

ちなみにすてたんは両方使っています。
若干トリオペンの方が細身ですが、
用途と好みで選べばよいと思います。

もちろん
スタイラスとしての使用感は付属品とは雲泥の差ですが、
特筆すべきは
ボールペンとしての機能です、

すてたんは仕事柄ボールペンが離せないのですが、
書き味が良くて、
どんなときもすぐに書ける(インク切れしない)
かつ、インク汚れしないボールペンって
あまり無いのですね。

ほんと書きやすく信頼性の高いペンなので
一度使って頂きたい逸品です(^^)

すてたんはフォーインワンインプットに
ネックストラップをつけて常に持ち歩いてます(^^ゞ

CIMG1521

このように簡単に取り外せるので
お客様にお渡しして記入して頂くこともできます(^^ゞ

CIMG1518

ちなみにスタイラスチップは掌極道 (TM) / 「ミニバー」に交換しています。
(細めのスタイラスが好みなので・・・)

CIMG1519

もしも付属のスタイラスしか使ったことがないなら
一度スタイラスにもこだわってみてはいかがでしょうか(^^)

|

« ビジクリ!も世界デビュー?? | Main | 無線LAN環境 »

Comments

私はフォーインワンの蛍光ペンをスタイラスペンに入れ替えて使ってます。
ロットリングは昔から好きです。製図ペンを使ってました。

Posted by: (か) | 2005.11.06 at 12:06

(か)さん、こんにちは(^^)
わたしは以前はオレンジインクをレッドインクに
差し替えて使っていました(今は戻してますが(^^;)
ロットリングはプロが仕事で使うイメージがありますね

Posted by: すてたん | 2005.11.06 at 12:36

ロットリング最高!
トリオペンインプットはTJ25を持っていた時から使っています。
バランスはGoodですし、色もTH55とマッチしていますね。
でも最近は使い込みすぎてちょっとつるつるになってきちゃいました。

PDAを知らない人にもこのギミックがかっこいいので自慢しちゃってます。それが結構受けるんだな~。

Posted by: KeiKan | 2005.11.06 at 23:37

KeiKanさん、こんばんは(^^)
PDAを使っていない人も気になるようで、
わたしもよく尋ねられます(^^;)
もっとも首から下げているのが珍しいからかもしれませんが・・・

Posted by: すてたん | 2005.11.06 at 23:51

If you are going for most excellent contents like myself, simply pay a quick visit this website all the time for the reason that it offers quality contents, thanks

Posted by: free music downloads | 2014.08.17 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/6917894

Listed below are links to weblogs that reference スタイラスもこだわってみる?:

» [palm]すてたんさんからの素敵な贈り物 [がじぇいる。 (ゆーまのモバイル日記)]
以前、すてたんさんのビジクリ一周年記念の時に、最多コメント&トラックバックが私だったということで、何かお送りいただけるといった話がありました。 ビジクリ!も1周年だったのですね(^^ゞ http://busicli.cocolog-nifty.com/cfb/2005/10/post_ee9c.html それで、本日、ぶつが届きました。メール便できたものを早速開封。すると、こんなものが。 f:id:gadgetmobile:20051106163753j:image うーむ...新品ですか!... [Read More]

Tracked on 2005.11.06 at 19:57

« ビジクリ!も世界デビュー?? | Main | 無線LAN環境 »