« March 2006 | Main | August 2006 »

2006.06.30

TH55/E1とP902iでインターネット

えっと前回の記事で、P902iに乗り換えたと書いたのですが、
なぜP902iにしたかといいますと・・・

現在FOMAを使ってクリエで通信しようとすると、
Bluetooth接続しか手がないんですよね(たしか・・・そうだったと思う)

つまりキャリアをDoCoMoにして、クリエでデータ通信をしようとすると

Movaを選び続けるか、
FOMAなら、P902iもしくはP902isを選ぶしかないんです(;_;)

すてたんは仕事上携帯番号を変えられませんので、
ナンバーポータビリティができるようになるまで、
DoCoMoから離れられないんです。

で、いろいろ検討した結果P902isがでて
値段がこなれてきたP902iにしたんですよね・・・(^^ゞ

しかしこれが想像以上に便利です。
携帯電話はポケットに入れたまま
TH55/E1だけをさっと取り出して、メールチェックや
NetFrontでWebで調べものなんて芸当が・・・

無線LANだとAPがある場所しか同じようにできませんが、
FOMAが使えるところなら、
会議中だろうが、車の中だろうが(運転中じゃないですよ・・)
さっとインターネット接続できるというのは、
今までにない便利さです。

だいたい、すてたんはワイヤレスが大好きなので、
とっても満足しています(^^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.06.29

Bluetooth三昧

大変ながくお休みしてしまいました。

すてたんは長らくTH55/E1という
Bluetooth内蔵のクリエを使っているわけですが、
実はBluetooth内蔵の携帯を持っていなかったんです(。_・☆\ ベキバキ

何のためのBluetooth内蔵?という状態が続いていたのですが
ついに・・・手に入れましたP902i

いやぁこの携帯快適です。

なんと言ってもBluetoothヘッドセットで通話できますし、
TH55/E1とパケット通信でインターネットが使えますし、
USB BluetoothアダプタでTH55/E1と外出先でも
ワイヤレスでPCとHotsyncできますし、

ケーブルがいらないというのは本当に便利ですね(^^)

パケット料金が怖いので緊急事態以外は使わないつもりですが、
(たいていの場合公衆無線LANサービスが使えますし(^^ゞ)
ますます、
TH55/E1で良かったとおもいます。

なんか久しぶりに書いた内容が
これかよ!って感じですが、まぁリハビリということで・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | August 2006 »