« Bluetooth三昧 | Main | KsDatebook »

2006.06.30

TH55/E1とP902iでインターネット

えっと前回の記事で、P902iに乗り換えたと書いたのですが、
なぜP902iにしたかといいますと・・・

現在FOMAを使ってクリエで通信しようとすると、
Bluetooth接続しか手がないんですよね(たしか・・・そうだったと思う)

つまりキャリアをDoCoMoにして、クリエでデータ通信をしようとすると

Movaを選び続けるか、
FOMAなら、P902iもしくはP902isを選ぶしかないんです(;_;)

すてたんは仕事上携帯番号を変えられませんので、
ナンバーポータビリティができるようになるまで、
DoCoMoから離れられないんです。

で、いろいろ検討した結果P902isがでて
値段がこなれてきたP902iにしたんですよね・・・(^^ゞ

しかしこれが想像以上に便利です。
携帯電話はポケットに入れたまま
TH55/E1だけをさっと取り出して、メールチェックや
NetFrontでWebで調べものなんて芸当が・・・

無線LANだとAPがある場所しか同じようにできませんが、
FOMAが使えるところなら、
会議中だろうが、車の中だろうが(運転中じゃないですよ・・)
さっとインターネット接続できるというのは、
今までにない便利さです。

だいたい、すてたんはワイヤレスが大好きなので、
とっても満足しています(^^)

|

« Bluetooth三昧 | Main | KsDatebook »

Comments

お久しぶりです!

やっぱり、無線で、どの場所でもメールチェックしたり、調べ物ができるのはいいですよね。
実は、最近、私のPDA環境が変わりまして、大流行中のW-ZERO3を使っています。TH55は弟にあげちゃいました(^_^;)。
でも、電話として使うにはでかかったり (厚さ、重さ共に倍ぐらい)、携帯としては電池が持たなかったりといろいろありますね。あとはPalm OSじゃないっていうのは、慣れないと使いづらいですね。来月の4日に発表されるっていう噂の新機種に期待しています。まあ、日本でPalm OSを搭載した機種が発売されるということはほとんど期待していませんが・・・。
あぁ、TH55にPHSが搭載されていれば満足なんですけどね~。サイズといい、質感といい、最高ですよね。Graffitiに慣れちゃえば、キーボードもいらないですし。

長文失礼いたしましたm(_ _)m。

Posted by: KeiKan | 2006.06.30 at 23:41

おはようございます。
モバイル営業マンと申します。
何時も参考にさせていただいております。
恐らくコメントするのはかなり前に一度あるかもしれません。
私もワイヤレスが大好きで今度CLIE TH55のBTアダプターが手元にきますのでそれで京ぽん2といろいろ試してみたいと思っているところです。

Posted by: モバイル営業マン | 2006.07.01 at 06:55

おはようごぞざいます。
仰る通りCLIE TH55の大きさが日本人にとってスマートフォンとしてちょうど良い大きさかと思います。
それにしても7月4日楽しみです!

Posted by: モバイル営業マン | 2006.07.02 at 05:42

KeiKanさん
ご無沙汰しています。W-ZERO3よさそうですね。
そうですね、TH55の良さを活かしたスマートフォンが出て欲しいですね。
単なる願望ですが(^^ゞ
モバイル営業マンさん
お名前が変わっていなければ、ビジクリ!へのコメントは初めての様な気が(^^ゞ
ワイヤレス好きも高じると物欲に果てが無くなりますね(。_・☆\ ベキバキ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: すてたん | 2006.07.04 at 03:15

TH55とFOMAをbluetoothでつないでWEB閲覧されているそうですが、どうやればよいのでしょうか?私はTungsten T2とM702iSをbluetoothでつないでWEBに接続しようとしていますが、APに電話はかけられても認証でタイムアウトしてしまいます。注意点などあればお教えいただけませんか。TH55はPalm OS 5ですよね?

Posted by: モバイル公務員 | 2008.05.01 at 05:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/10738892

Listed below are links to weblogs that reference TH55/E1とP902iでインターネット:

« Bluetooth三昧 | Main | KsDatebook »