« TH55/E1とP902iでインターネット | Main | ペン先にもこだわってみる? »

2006.08.31

KsDatebook

ご無沙汰しています。すてたんです(^^ゞ

すっかり世間では、クリエの話題が無くなり
もっぱらesの話題で盛り上がっていますが、
すてたんは相変わらずTH55/E1でがんばっています。

PalmistryのはきさんがDateBkとAgendusProを
いったりきたりされている様子を楽しく(でいいのか?)拝見していたんですが、
すてたんは、
AgendusProとKsDatebookをいったりきたりしていました。
(というか併用ですね。)

結局、AgendusProは削除して
KsDatebookオンリーにしてしまいました。

理由は
軽さとDESJournalを使い始めたことです。
Agendusというソフトはすごく便利なソフトなんですが、
やっぱり動作が重いんですよね。
すてたんは月表示で文字で予定が見たいのと
休日定義が必須なので結局KsDatebookが一番使いやすいんですよね。

ということで、結局AgendusProは使わないことに
(AgendusMailは使ってますが(^^ゞ)

なんかだんだんシンプルな使い方に戻りつつある気が・・・

|

« TH55/E1とP902iでインターネット | Main | ペン先にもこだわってみる? »

Comments

私の場合も実はアジェンダスとDateBk6を入れておきながら、KsDatebookが一番活躍しています。入力に関してはTeikeiDAがメニューに組み込まれているという理由と、表示に関しては断然休日定義の関係上KsDatebookが見やすいという理由からです。
やはり最後はシンプルさに勝てるものはないということでしょうか。

Posted by: shino-ji | 2006.08.31 at 11:15

shino-jiさんコメントありがとうございますm(_ _)m
この機能で、その上フリーウェアというのがPalmコミュニティの底力だと思います。
たとえ英語版であっても、魅力的なデバイスが出続けるかぎり
魅力的なPalmwereもなくならないし
shino-jiさんも更新し続けるということに(^^;)なんて悪ノリがすぎましたが、
いつも参考にさせていただいてます(^o^)

Posted by: すてたん | 2006.09.01 at 01:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59381/11695749

Listed below are links to weblogs that reference KsDatebook:

« TH55/E1とP902iでインターネット | Main | ペン先にもこだわってみる? »