2009.02.24

ハードリセット

昨日の夕方、出先でT3を使っていました。
カフェで資料をまとめながら
やるべきことをToDoに記入。

次の場所に移動して、
予定を確認しようと起動すると
デジタイザの調整画面
イヤな予感が・・・

きれいさっぱりハードリセットくらいました。

どうしても、Palmが必要な状況ではなかったので、
出先ということもありリストアはあきらめて、

自宅に戻ってからHotsyncで復旧、
なぜかFEPトグルだけが戻らなかったのと
GraffitiAnywhereの設定が飛んだのと、
ゴニョゴニョしたG1が戻らなかったので、

それを、復旧して何とかもどったようです。

しかし、久しぶりのハードリセットには、
ビックリしました。

こまめなHotsyncとバックアップはやはり必要ですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.27

JaPon

ながらくJ-OSとCJKOSの併用で使っていた
Tungsten T3ですが、T-Pilotのせきのさんによる
日本語化ソフトであるJaPonをを導入してみました。
ATOK for PalmOS5と一緒に使っていますが良いです!

これだと日本語化も難しくないかも・・・
現在JaPonは海外版クリエは対象外ですが
せきのさんに海外版クリエの対応をお願いをしています。

海外版クリエの日本語化も今後ビジクリ!で
取り上げていきたいと思います。


せきのさんのご厚意で早速リンクさせて頂きました。
JaPonに直接リンクはしていませんので、
PalmWeresからダウンロードしてみてください。

またJaPon以外にも便利なソフトウェアが沢山ありますので
ご紹介させて頂きたいと思っています。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Clie関連 | Palm全般 | Smart phone | T3関連 | おすすめサイト